三寶山 眞華院 不器用だけど心があたたまる東北の片隅にあるちいさな日蓮宗のお寺    TOPページへ


心の拠り所はありますか?

苦しい時つらい時、お話に来てください
当山は宗派にこだわらず、現代の生きにくい社会の中で人々が抱える心の問題、悩み事困り事、子供さんのこと等、何らかの形で力になれることがあればと考えています。そばに相談できる人がいない方、誰に相談していいかわからない方、生きている人だけでなく、亡きご両親、子供さん、祖父母の事何か気がかりに思うことがあればご相談ください。


お話をお聞きし九識霊断法で運命を知る
ある日の出来事・・・。生きることに疲れてしまってと訪ねてきたAさんは、これからの人生にどうしたら良いか悩んでいました。人に聞いても様々な見解があり、どう進むべきか知りたかったのだそうです。真面目に働いても認められず会社を辞めてしまいたいと相談にこられました。わたくしは悩みを聞いて九識霊断法で運命の真相をさぐりました。 


「年末にかけて体の具合が悪くなるかもしれませんね」
  気をつけます・・・
「部下が思うように動いてくれないようですね」
  そうかもしれません・・・そんなことがわかるんですか?
「今後ちょっと仕事上で大変になる時期が来るようですね。」
  こわいな・・・
「でも大丈夫。ご先祖様が守って下さっており大事には至らないでしょう」
  守っていて下さったんですね・・・
「ご先祖様は大変信心深く徳を積まれた方のようですよ」
  知りませんでした・・・
「ご自身も事ある毎に手を合わせ感謝の心を忘れずに」
  (合掌)・・・
「万が一、大きな難がある時もじたばたせずご神仏の加護を信じのりこえて下さい。きっと大丈夫ですよ。」
  はい・・・

そんなふうなお話をしました。人間は苦しみに堪える力、乗り越える力は持っているんですが、迷ってしまうと怖くて道を見失ってしまいがちになる。そんなときにお話をお聞きし九識霊断法で運命を教えてあげて、問題(運命)から逃げずにどう立ち向かえばよいかをいっしょに考えたりします。通常相談と九識霊断法の相談で1時間強といったところですが、2時間3時間にもなることもあります。そんなときは家内からもう少し要領よくお話ししては?と言われたりします。(笑)

最近殊に悩みが深い方が多いように感じます。本当は信仰があれば救われると言いたい処ですが、それぞれいろいろなご事情がお有りでしょうから無理に信仰を勧めたりはしません。、、、でも本当は信仰があると自分は佛様や神様に守られたり、いろんな人に支えられているという事が分かってくるので精神的にすごく強くなれます。、、、現代人は信じるものを持っていないために逆境に弱く、他者を傷つけたり、いがみ合ったりしているように思います。