三寶山 眞華院 不器用だけど心があたたまる東北の片隅にあるちいさな日蓮宗のお寺    TOPページへ


九識霊断法とは? 九識霊断法って何? 九識霊断法の意味は?

苦しみを取り除き より良き人生を生きるために

九識霊断法は人の運命を予知する秘法
九識霊断法。「くしきれいだんほう」と読みます。この九識霊断法は人の運命を予知する秘法です。したがって悪い運命の流れがあれば、それを改善して良い方に向けて上げ、また良い運命の流れの人はさらに良くなるようにする為のものです。

心の一番深いところにある不思議な心理=九識
「九識」という言葉は普段聞いたことがないので、何のことかと思われるかもしれませんが、これはわたしたちの心の一番奥深いところにある不思議な心理=仏性のことです。


九識のイメージ図
※ロウソクの中に九識があるというわけではありません(^^)

霊山浄土という仏さまの国に住むために疑いを断って信をおこす=霊断
また「霊断」とは何か霊を取り除くという意味ではなく、「霊山浄土断疑生信」(りょうぜんじょうど-だんぎしょうしん)という言葉を略したもので、霊山浄土という仏さまの国に住むために疑いを断って信をおこすことです。

運命とは?
さて前段で、「運命を予知する秘法・・・」と書きましたが、では運命とは何でしょうか?
私たちがこの世に生を受けて生きてゆくうえでの大きな定め、成り行き。

人生には変えることの出来ない 「宿命」と、自分で物事に立ち向かう力、努力する力 「自力」、いろいろな人との出会い助け引き立て 「偶然」、神仏や祖先霊のご守護 「神秘」、この四つによって運命はなりたっています。

人は様々な宿命を背負って生まれてきた
人はこの世に生まれる時点ですでにいろいろな変えることのできない宿命を背負っています。たとえば、男あるいは女であるということ、誰々の両親の下に生まれたとか、家は裕福であったとか貧しかったとか、日本人として生まれたとか、いつの時代に生まれたとか、これらは自分の考えや努力ではどうすることもできない宿命です。

人生は、たまたま出会った方からも左右される
また、人生は自分ひとりで成り立っているわけではありません。例をあげれば、学校の教師の指導方針や性格、結婚した相手による家庭の状態、勤めた会社の先輩や同僚、後輩からの影響等々、人生上でたまたま出会った方からも自分の運命は左右されます。

人生は目に見えない神秘的で不思議な力の影響も・・・
さらに、人生には自分の意志ではない他から働く、たとえば神仏の守りによるご加護、霊験奇跡や霊的な作用等、目に見えない神秘的で不思議な力の影響も忘れてはいけません。

>> 心の拠り所はありますか?


真の意味で人生を切り開くには
ですから真の意味で人生を切り開くには、自分の運命を知り、そしてその運命にどう対処していけばいいかを霊断法により明らかにし、実践していくことにより運命が切り開かれます。

「九識」と「お題目」をもって運命の良い悪いがはっきりと分かる
霊断師(霊断法を修行された僧侶)は、九識とお題目の神秘をもってその人の運命を知り、問題をかかえた人の運命のどこが良いのか悪いのかがはっきりと分かります。よって家庭運をはじめとして、業運、金運、選挙、入札、交渉、取引、入社入学、旅行、天候、病気、登校拒否、いじめ、引きこもり、結婚、離婚、霊障等々、わたしたちが生活する上でのあらゆる問題に対処し、指導することができるのです。

真に生き甲斐のある充実した人生を・・・
九識霊断法の本来の目的は、単に人の運命を予知し問題を解決するだけでなく、正しいお題目の信仰によって、その人本来の姿を悟らせ、真に生き甲斐のある充実した人生を送らせることを目指しております。

まずはご相談を・・・
九識霊断法は、ご相談の中で霊断法をもちいて解決への道を探すものです。ですからまずはご相談ください。質問等はメールでも大丈夫です。また通常、九識霊断法相談鑑定料は5,000円程お納めいただいております。ご了承のほどお願いいたします。(お電話やメールでの九識霊断は行っておりません。)